お知らせ

【重要】連携医療機関様各位ー事前予約のお願い

日頃より、伊佐内科クリニックへ患者様をご紹介いただき、心より感謝申し上げます。

最近、患者様の増加に伴い問診および診察までの待ち時間が長時間におよび、ご紹介いただいただいた患者様、付き添いのご家族の方に大変なご迷惑をおかけするケースが多発しております。全ての患者様への診療の質の低下、安全管理の不備を誘発する事態を危惧しております。

クリニック全力を挙げて、対応の改善に取り組んではおりますが、ご紹介いただくご施設様にも、是非ご協力いただきたく、ご案内申し上げます。

1. 各ご施設様より、当クリニックへの予約紹介のご連絡をお願い致します。予約枠の確保を行い、日時をご案内致します。可能であれば、事前に診療情報提供書(写)の送信をお願い申し上げます。撮影済みのCTやMRI画像がございましたら、患者様にデータをお預けいただき、初診時にご持参いただくよう、ご案内下さい。

2. ご施設様からの予約ご連絡が難しい場合、患者様には是非、事前の予約連絡をしていただきますよう、ご説明お願い致します。また、予約希望日直前にご連絡いただいた場合、ご希望の日時への予約に対応できない事がございます。その旨をご説明いだけますと幸いです。

3. 事前のご予約がない、新患受診の患受様は長時間の待ち時間が発生致します。クリニック受付人数の状況によっては、当日の受診を止むを得ずお断りし、別日への予約をご提案する事がございます。

特に神経内科系の患者様につきましては、診療に時間を要するため、事前の連携が大変重要です。ご理解の程、心よりお願い申し上げます。

伊佐内科クリニック